行徳フォークジャンボリー

(2006年6月5日)

写真: フォークジャンボリーのオープニングを飾ったモモさんのステージ市川妙典SATY(サティ)(妙典5丁目)の新装オープンにあわせて、「行徳フォークジャンボリー」と名づけたアコースティックライブが開催されました。行徳在住のフォークシンガー、原伸一さんの企画によるもので、今後も月に1回開催する予定とのこと。オープンな雰囲気のステージに、買いものおとずれた家族づれなどが足をとめて聴きいるすがたがみられました。

アコースティックライブを
サティで月に1回開催

行徳フォークジャンボリーは、6月3日(土)の午後1時から4時まで、サティ2階の連絡通路「サークルデッキ」で開催されました。当日は、J.I.ステーション(Japan Indies Station)を主宰する原さんのほか、モモさん、大坪良一さん、風響月歌の4組のソロやユニットがつぎつぎと出演。モモさんは、午前8時30からの「オープン記念演奏」でもオリジナル曲を披露し好評を得ていました。

原さんの企画によるサティでのオープンライブは、2005年の7月と11月に引き続き3回目。昨年の2回の開催が好評だったことから、今後は月に1回のペースで開催する予定で、「あそこに行けばなにかやっている、といわれるように定着させたい」と原さんは抱負を語ります。

1999年4月にオープンしたサティは、開店8年目となることし、3棟ある売り場のうち最大の「1番街」を1階から3階まで全面改装。6月1日と2日の2日間は新装開店に備えて全面休業とする力の入れようで、3日のリフレッシュオープンをむかえています。3日から5日までのセール期間のおしらせは、A0判(新聞紙見開きの2倍)の特大チラシで新聞折り込みされ、お天気にもめぐまれた週末は多くの買い物客でにぎわっていました。

写真: オープンな雰囲気で道ゆくひとが足をとめる原伸一さんのギター弾き語り

参考: 
行徳インターネットTV

関連ニュース: 
J.I.ステーションのSATY無料コンサート(2005年12月5日)

<印刷する>   <トップへ戻る>


MYOUDEN COMMUNITY SITE
Copyright (C) 2006 Myouden Planning L.P. All rights reserved. 無断複製を禁じます