妙典コミュニティサイト

妙典2丁目のサンクス閉店

(2004年8月23日)

写真: 閉店して看板もとりはずされたサンクス妙典北口店サンクス妙典北口店(妙典2丁目)が8月20日をもって閉店となりました。

妙典小学校や妙典公園ににいちばん近いコンビニエンスストアとして、こどもたちにもなじみが深く、その名のとおり“便利”だっただけに、閉店を惜しむ声があがっています。

妙典南口店と競合?
郵便ポストがまた消滅

閉店の告知は2週間ほどまえから店頭に貼られ、20日の午後1時には営業を終了。その日のうちに、看板などの外装が撤去され、夜になると交差点の暗さが際だっていました。

ローソンにつづくサンクスの撤退で、江戸川放水路ぞいの妙典1・2・6丁目からはコンビニがなくなり、結果的に郵便ポストもまたひとつ消滅しました。

妙典駅からもよりのサンクスは、今後は妙典南口店(妙典4丁目)となります。また、24時間営業をつづけているBig-A(ビッグエー、妙典5丁目)は、サンクスの閉店に合わせたかのように改装を終えて陳列棚と品ぞろえを増強し、夜間の消費者ニーズに応える動きを見せています。

参考: 
妙典周辺のコンビニエンスストア一覧

関連ニュース: 
コンビニで郵便やメール便を受けつけ(2004年6月14日)
妙典6丁目のローソン閉店、郵便ポストも撤去(2003年1月24日)


MYOUDEN COMMUNITY SITE
Copyright (C) 2004 Myouden Planning L.P. All rights reserved. 無断複製を禁じます