小宮山公園で7月20日に「夏祭り」

(2003年6月9日)

写真は妙典南自治会の第1回定期総会
撮影: 田中成男/妙典南自治会

妙典南自治会では、ことしの夏、妙典地区ではじめての「夏祭り」を開催する予定です。

これは、去る4月29日(火・祝)の第1回定期総会で承認された2003年度の事業計画にもとづくもの。

総会決議を受けて、夏祭りの準備委員会を発足させ、7月20日(日)、小宮山公園(妙典5丁目)での実施へ向けて、企画内容などの検討をつづけています。

地域内公園を拠点として
クリーン運動やラジオ体操も予定

今年度の事業計画には、夏祭りのほか、ラジオ体操(7月22日から31日まで)や防犯セミナー、防災講習会、教育セミナーなど、多彩な行事が盛りこまれ、自治会としての本格的な活動が開始されます。

また、この4月に、小宮山公園の定期清掃を市川市から受託。原則として毎月第2・第4日曜日に、班ごとに担当を決めて清掃を実施しています。これに加えて、7月13日(日)と11月9日(日)にはクリーン運動を実施する計画。自治会では、「夏祭り・ラジオ体操など、自治会行事でも使用する地域内の公園のため、会員の皆様のご協力をお願いしたい」と、『自治会だより』で呼びかけています。

妙典南自治会に関する問いあわせは、電話396-0834(横地・会長)まで。

<印刷する>   <トップへ戻る>


MYOUDEN COMMUNITY SITE
Copyright (C) 2003 Myouden Planning L.P. All rights reserved. 無断複製を禁じます